大会決議<ダイジェスト>

取り組み事項⑤:「食」「農」「協同組合」にかかる県民理解の醸成

「JAグループ広島 統一広報戦略」に基づく広報活動の展開

  • JAグループ広島は、広報活動を重要な経営戦略の柱と位置づけ、「JAグループ広島 統一広報戦略」を策定し、JA段階・県段階・全国段階が一体となり、統一広報活動基本方針のもとに広報活動を展開します。

多様な広報手段を活用した情報発信の強化

  • JA役職員は、組合員組織活動や支店協同活動に積極的に参加し、情報発信に取り組みます。
  • 広報誌やコミュニティ誌を発行するほか、ウェブサイト等を通じて「食」「農」「協同組合」の情報発信に取り組みます。
  • マスコミとの関係を深めるなどして、パブリシティによる情報発信を強化します。
  • 各種メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ウェブ等)を効果的に活用し、情報発信を強化します。
  • ファーマーズマーケットや支店等の拠点施設を活用して、情報を積極的に発信します。

「食」「農」「協同組合」の訴求にかかる新たな展開方向

  • JAグループブランドイメージの確立に向けた「新たなキャッチフレーズ」の活用を図ります。
  • 他の協同組合とともに、世界共通の新たな協同組合マークの活用を進めます。
JAグループの新たなキャッチフレーズ&世界共通の新たな協同組合マーク(グローバルコープマーク)
多様な広報手段を通じた情報発信