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【JA広島中央】SNSで米「恋の予感」PR

2021.11.30
県内農業

 JA広島中央は、29日からSNSを活用した、第1弾「フォロー&写真投稿でお米が当たる!?キャンペーン」を始めた。多くの人に、管内南部地域で生産を広めている米「恋の予感」を知ってもらい、消費拡大につなげるとともに、インターネット交流サイト(SNS)のフォロワーを増やし、幅広い世代に情報発信をしていくことが狙い。期間は12月28日まで。

 キャンペーンは、同JAが管理・運営するツイッター、インスタグラム、フェイスブックをフォローし、米やおにぎり、もしくはそれらを食べている写真に「恋の予感おいしい」のハッシュタグをつけて投稿する内容。参加者の中から抽選で5人に、JAが今年、PR用に制作したオリジナルパッケージの「恋の予感」5㌔を贈る。

 同JAは、SNSを使った広報活動を強化している。インスタグラム、フェイスブックに加え、ツイッターの公式アカウントを11月に開設。SNSツールによって利用率や利用している年齢層が違うことから、それぞれの特性を生かし、効果的に情報発信していく。

 キャンペーンを企画した総合企画課の川尻雅彦課長は「食に関心が高い子育て世代や次代を担う若年層との関係強化を図り、地域になくてはならないJAを目指す」と意気込む。JAは、今後もSNSを活用したキャンペーンを展開していく計画だ。